たまには楽器の話でも。

仕事で遅い時間の帰宅になることが多い。

でも、もっと上手くなりたいから、練習もしたい。

けど、遅い時間だから練習をためらって、結局何もしない。

 

結果、下手になる。

 

これ、昔の俺のパターンね。

最近はさ、5分でも弾くようにしているの。

5分しか無いなら、5分の中で何を得るのか。

何を確認するのか。

それ理解した状態で練習するだけでも結果が全然違う。

やっぱり、楽器でも何でも、テーマ決めてやるってホント大事。

 

メトロノームも面白い。

自分の音をメトロノームの後ろ狙うか前狙うかでノリは変わる。

んで、メトロノームを使うって、意図的にノリをコントロールできるようにするためにすんのね。

狙うの。粒の前か後ろかを。

ジャストの位置だけで弾いてたんじゃ、練習にならない。

メカニカルトレーニングでも、効果が違う。

 

というわけで、仮に15分しかなかったとしても、

結構やることが多いし、得るものも多い。

そんなことに気づける自分が本当に素晴らしい。

自分大好き。俺、万歳!

 

ということで、時間や条件に言い訳しないで、練習して、もっと上手くなって、

さらにカッコいいヴードゥー・ダック・スターズを目指しているのです。

 

 

今日は画像も動画もBGMも無し。

終わり。

 

 

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中