夏の時間!

 

・・・どうも。暑いですね!

 

いきなり神子のモロ趣味ですが、暑い日の夕方って、この歌が口ずさまれます。神子が中学生の頃、どちらかと言えば女子に人気があった「レベッカ」の「コットンタイム」。夏の夕方って、妙に涼しい風が吹くような気がするけど、そんな雰囲気にぴったり。夏の夕暮れって、妙に切なくなるんすよね。

 

俺、トトロの終盤に出てくるみたいな夕暮れの田舎の風景ってもの凄くパチーンとくる感じがあって、ああいう風景見ると、とっても寂しいような、切ないような、そういう気持ちにさせられる。今日がもう終わるんだなーっていう漠然とした寂しさなのかな?こういうの。田舎は夜も暗いから、そういうのもあんのかな?よく分かんないけど、とにかく切ないのだ。夏の夕暮れって、そういう空気を醸し出してくれる。

切ない田舎の夕暮れの風景。重くてごめんなさい。

↑そう、こんな感じかな。

 

 

さて、日が暮れた後も夏は暑いけど、もう虫の声とかしだして、それはそれで心地良いですね。夏の夜は、昼がとにかくうだるように暑いから、夜は多少しのぎやすい。

 

夏の夜って言えば、やっぱりこれでしょ!!!!

・・・年中って言わないで(笑)

 

夏は特別、旨いと感じる。実際、ビールに含まれるホップは、疲労回復にいいって話だよ。(俺説、体感に基づく)

 

 

夏は朝のいい。夏の朝は汗だくで起きる・・・っていうのは現実だけど、夏の早朝って不思議な爽やかさがあって、これはこれで好き。

この雰囲気。

 

 

夏だ!暑い!って、クサルのも有りだけど、前向きに汗だくに楽しむのもありかというコンセプトでお届けしました。

 

 

最後に、ヴードゥー・ダック・スターズ出演の「たけださとしの歌のフリーマーケット」ですが、諸般の事情で遅れているみたいです。僕らがとてもじゃないけど、オンエアしちゃいけないことばっかり言ってたせいかも知れません(汗)

アップされたらお知らせしますので、生暖かい目で乞うご期待。

 

 

コメントを残す

