つなぐもの

出張や旅が多いから、楽器が手元にないこともある。
ヴードゥ・ダック・スターズのメンバーとして、個人練習は仲間との約束でもあるから、絶やしたくは無い。欠かせない。

今日、俺は秋田にいる。
当然楽器は無い。

俗に一日のサボりは三日の退歩につながると言われているから、今の俺は物理的に三日を失っていることになる。

弾きたい。でも弾けない。
それでもやれることがあるんだ、っていうのが今日のテーマ。

今はリハの音源をひたすら繰り返し聴いて、自分のプレイを反省している。
それ以外にも、ベースが素晴らしいバンドの演奏聴いたり、メトロノームに合わせて歌ったり、、、楽器が無いなら無いなりに、やる。

どんなに遠くにいても、やるって決めた自分の気持ちがある。その向こう側には、上村や、祐介がいる。聴いてくれる人がいる。

俺たちをつなぐものは音と気持ちしか無いけど、それだけで充分。
寂しくなんかないさ。

遠くでも、バッキングしたり、コーラスつけてるからな。
誰にでも、どこにでも。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中