サタデーナイト

まぁ水曜になったばっかなんだけど。

これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、どうもかみーぱみゅぱみゅだよ。まぁコレを見てる人は何時に見てるか知らねーけどもさ、朝の5時にかきたれているのだよ。いや、もう6時が目の前になってきた。あ、6時越えてました。

さて、最近わたくしはライブ動画とかをよく見るようにしてんねや。人のも自分のもね。Youtubeでライブまるまる一本とか、アルバムまるまる1枚あがってるの増えた気がすんのよね。そのうち消されるんかもしれないけどもね。まぁそういうのには見れるうちにあやかりたいところでありんすよ。

んでさ、ドアーズのライブ映像見たんだよ。派手な装置もないし、ドラムセットだってそこらのスタジオにあるのよりちっちゃいかも分からんようなサイズ。ジム・モリソンだってそんな動かない。演奏もスッカスカだったりするのに、それを越えてくるかっこいいあの感じ。I’m feeling かこいい!見終わった後、多少、心が内向きになった気はするがなかなかに満足いたしましたよ。インターネット万歳!

他には、AKB48の生演奏?みたいのも良かったですよ。下手したら止まっちまうんじゃねーか!?っていうのがスリリングさとして伝わってきましたよ。

結局のところ、何かを受け取れたらかっこいいなーってなるんでねーか!?と思ったのす。逆にジャンルに拘ってるみたいのはダメね。そういうの辟易するもの。こういうのがロックだ!みたいのとかさ、てめーが決めんなよって思ってしまうの。ああいうのってプラスに作用する事少ないと思うんだけど。まぁ、このブログの頭にもロックバンドやってますみたいのが書かれているけど、個人的には自分がやってんのはバンドサウンドであって、ロックやってるとはあんま思ってないんですよね。説明を求められた時にめんどくせーからロックだよって答えたりはするけど。ギターとベースとドラムが音をじゃーんて出してかっこいいってなるのはロックのおかげじゃなくて、バンドのおかげじゃんて。だからバンドサウンドをわたしはやっておるのだ。ロックだよとか、パンクだよとか、そういうのがあった方が分かりやすいし伝わりやすいんだろうけど、そうでもない新しい何かが出来ないかなーと考えているのです。もっとポップとニッチを繋ぐようなそんな事が出来たらいいなぁ。

それではここらでペンタングルをお楽しみ下さい。一時期、こういうバンドをやろうと思ってたん。

さて、タイトルをサタデーナイト(サラレナイ)にしたので土曜日の話をしよう。

そう、土曜日と言ったらヴードゥーダックスターズのライブがあんのよ!まだちょいちょい先だけどな。

場所は代々木のBogaloo! http://www.bogaloo.net/main.html

9/22(土)「ウガ・チャカ」
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR \2,000/\2,500(ともにDrink別500)

18:30~19:30 Sweet Mystery Of Life
19:30~20:30 ILL APPLE
20:30~21:30 ヴードゥーダックスターズ

3マンライブでうちはトリでおま。これも期待されてる証。みんな応援に来て!マジで!

じゃあまたねー。

コメントを残す

