風邪をひいてしまいました。

秋晴れの爽やかな月曜日なのに、僕は風邪をひいて寝込んでいます。
朝から病院にいったり、薬飲むために無理矢理食事する以外は、自分の部屋で休んでいます。

風邪をひくと熱がもの凄くあがる体質なので、普通は意識が朦朧とすることもあるのですが、今回は比較的軽め。
明日には復活!を目指して療養しています。

 

こういうのって、本当に苦手。
普段、頑丈さが取り柄なだけに、こういう病気チックな空気感は不慣れです。

 

面映い?情けない?

 

説明する言葉は一言では不足してますね。
ともかく、明日はきちんと復活します。

ところで、昨日巣鴨の野鳥の話をしましたが、今日一日家にいて、改めてその種類の多さに驚嘆しています。
霊園なんてあんまりズカズカ人が踏み込む場所じゃないから、なんでしょうね。
ちなみに神社もオススメと書きましたが、実は神社でもうひとつオススメのポイントがあります。
それはズバリ、「植物」です。
神社も普通は開発とかそういうものと無縁なので、所謂「鎮守の森」として、その地域の古い植生を残しているケースが多いです。
神社の森を想像の世界でコピー&ペーストでその地域に貼付けると、大昔のその場所の姿が見えてくるようで楽しいです。
東京は実に豊かな植生を持った場所だったんでしょうね。

 

そうそう、子どもの頃、神社でちょっとした発見をしたことがあるんです。
「カントウタンポポ」

セイヨウタンポポに押されて数を急激に減らしている、日本の在来タンポポです。
僕が生まれ育った板橋ではもう見られないと思われていたのが、神社の境内にいたのです。

 

何とも言えない悦びでした。

 

感動は、案外身近な場所にあるし、それを見つけようとする気持ちがあると、より見つけやすくなるものなのかも知れませんね。

 

まあ、つべこべ抜かさず僕は風邪治します・・・

 

あと、「鴨の恩返し」もよろしくお願いします。
ちなみに、FACEBOOK及びグーグルプラスでは、イベントのコンテンツを作っています。
こちらからの参加申込でも全然OK。リクエストも随時受け付け中です。
希望を言えば今週末くらいには希望を出してもらえると助かります・・・
ハイクオリティで臨みます!!!!

ヴードゥー・ダック・スターズ「鴨の恩返し」特設サイトはこちら

鴨の恩返し特設サイト

FACEBOOKのイベントサイトはここ

http://www.facebook.com/events/484010488287249/

Google+は

https://plus.google.com/u/0/events/cladvivs824tf4rttvg7ajd3uuo

 

沼部でちょっとした感動とか、面白さとか、そういうのが見つかったらいいなあと思います。

皆様、宜しくお願いします!

 

コメントを残す

