バンドってのは、いいもんだ。

12/5、四谷doppoでのライブにお越しいただいた方、偶然出逢った方、同じ舞台で演奏した方々、本当にありがとうございました。はじめての場所で最初はどうかな?っていう感じでしたが、とても気持ちよくライブが出来ました。

四谷doppo、非常に良いライブハウスです。今度はカレー食べたいです。

さて、これを以てヴードゥー・ダック・スターズの年内のライブ活動は終了の予定です。今年の4月から始まって、1年目にしては充実した活動ができたのではないかな?と思います。年明け以降のスケジュールは未定だけど、決まったら告知するのでよろしくです。

ここからは個人的な話。

1年前、バンド活動をちょっと離れていた時期に祐介から声がかかって、そこからこのバンドは始まった。

最初はブランクが空いてたから取り戻すのに必死でしたよ。スリーピースってごまかしが効かない。コーラスも頑張んなきゃいけないし、ベースもせっせと動かなくてはいけない。でも、半年近く弾いていないと見事に下手になるもので、本当に自分のことで精一杯って感じでした。

でも、やるなら出来れば楽しいことや新しい事をやっていきたいって気持ちがあったから、自分で曲を作ってみたり、イベントを企画してみたり・・・とにかく、やりたいって思ったことを妥協なくやるって、このバンドをやるに当たって自分の中で立てた約束みたいなものは果たせたかな?っていう感じです。

しばらく離れていたから強く思うんだけど、やっぱりバンドっていいね。

一人じゃないから、自分のペースだけで物事運ばない。でも一人でやれること、出せる音には限りがある。

仲間がいるから、出せる音、やれること、沢山ある。そういうことを本当に強く思えた。本当にいいもんだよ、これ。

ということで、来年もこの3人で面白いことするさ。今年の反省はあるし、個人的な技量も向上傾向だし、もっといろんなことできると思う。

・・・なんか今年のシメみたいになっちゃったけど、シメじゃないので来年もよろしくとは、いわないぞ(笑)

とりあえず乾杯!!!

コメントを残す

