◯◯◯◯の話

突然ですが、このブログのタイトル「◯◯◯◯の話」の◯◯◯◯に何が入るか?

 

 

恐らく一目みた人は何か考えた筈。4文字で◯◯◯◯なら卑猥な言葉だろう!とか、そんな感じ。

どうしても目に飛び込んできてしまう。◯◯◯◯って書いてあるだけなのに、◯◯◯◯の◯◯◯◯に入る言葉は何か探してしまう。

◯◯◯◯とは一体何なんだ?◯◯◯◯とは何か?意味は?回答は?悶々とするのだ。

しまいには◯◯◯◯がユメに出て来たり、食卓に◯◯◯◯が浮かんだり。

好きなことをしていても◯◯◯◯のコトが頭から離れなくなり、ついには◯◯◯◯中毒になる。

◯◯◯◯にはそんな恐ろしい効果があるのです。

 

実はこれ人間の脳の不可思議な機能のひとつで、隠されたものや伏せられたものがあるとそれは何かを知りたいと思ってしまうものらしいです。

よく町を歩いていると商品名の一部だけが隠された広告、ありますよね。

例えばヴ◯◯◯・ダック・◯ターズみたいな表現のあれ。これって、そういう機能を逆手にとったものらしいです。

 

思えば、見えないものを見たいとか、分からないことを知りたいって、人間の素直な欲求で、それがこの世の中を作ってきたといっても過言じゃないんですよね。

ある人にとっての◯◯◯◯は月の裏側だったかも知れないし、アフリカだったかも知れない。

みんな◯◯◯◯を埋めたくて仕方ない。だから◯◯◯◯に釣られてしまうし、◯◯◯◯を追い求める。

 

 

◯◯◯◯には人間の、誰でも持っている前向きな能力が隠されている。

◯◯◯◯を好きになれたら、たぶん◯◯◯◯も好きになれるだろう。

 

 

・・・しつこい?もうやめるよ。この◯◯◯◯め!

 

 

 

 

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中