バンドのある生活=priceress

タイトルは昔一緒にバンドやってたギタリストI君の何気無いつぶやきから。本当に何気無い一言だったから、本人も覚えてないかも知れないけど、良い一言だったから、覚えていた。

バンドやってて、お金が貯まるなんて人は結構稀だと思う。スタジオ練習すればお金も時間もかかるし、楽器もライブも、それなりに出費がある。にも関わらず、俺も、昔の仲間たちも、未だにバンドをやり続け、楽器を弾き続けている。

その理由に、実は真の価値がある。
何故やり続けているか考えながら、それでもなお弾き続ける。その理由は何か、確認しながら。

お金が全ての人生じゃ、つまんないからな。仲間や音楽や酒がある暮らしは、お金では買えませんよ。本当に。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中