熱燗と麻雀の日々

まとまった休みがあると蘇る俺の趣味、麻雀。実家住まいの頃は家族と囲むのは当然として、大学時代は正月三が日や合宿など、あらゆる場面で卓を囲んだ。大学二年の頃、星空の下でも囲んだ。
麻雀は、バンドと同じくらい繊細。
誰かが変なことをしたら、おかしくなる。四人はライバルなんだけど、仲間でもある。手牌が悪いから、それで終わりじゃない。刻一刻と状況が変わる。変わる状況に、目一杯のチカラを投入して、最大限の成果を求める。
バンドと何も変わらない。
駆け引きや心理戦の雰囲気は、セッションと同じ。
麻雀は、バンドと同じ。

・・・うむ。熱燗飲み過ぎだ。
わけがわからん(笑)
でも、麻雀も、バンドも楽しいから、どっちもやっていない人は、どっちか始めてみたらいいと思う。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中