ベース、好き。

好きって言葉は、中々照れくさいけど、本当だから仕方ない。

 

ベースは好きだ。

 

ライブ観に行っても、イチバン聴いてしまうのはベースだし、楽器屋さんの軒先に置いてあるベースにはいつも興味津々だ。バンドのボトムとか縁の下の力持ちとか、そんなことはどうだっていい。太い弦から低い音を出す。揺さぶったり、圧殺したり、温めてみたり。説明不能な魅惑の音。

 

 

バンドだったら、もっと楽しい。

時々上手く弾けなくて苛つくこともあるし、指が痛くなることもあるけど、それがどうした。スタジオで、上村や祐介の出す音と、自分のベースが上手く混ざると最高なんだぜ。

 

多分俺の知っている快感の上から3番目くらい。(上2つはご想像に御任せします。)

 

 

前は、多分そんな好きとか嫌いとかなくて、本当に弾いているって感じだったこともある。少し距離を置いてしまった時期があって、それから先の今がイチバン好きだって思える。だから、あの虚しい時期も無駄じゃなかったなって感じ。

 

 

胸はって、好きだって言い切れる様なものに出逢えるって、中々どうして人生捨てたもんじゃないね。(そもそも捨てる気ないけど)

 

 

さて、そろそろヴードゥー・ダック・スターズも動き出します。すでに上村がちらっと情報出してたけど、年明け一発目は3月2日(日)四谷doppoにて。12月から数えて、中4ヶ月。遊んで何かいないぜ。新曲も結構たまってきたし、旧曲たちもすくすく育っている。この段階ですら練習しているのが中々楽しい。

 

 

次のライブでは、もっといい音を出す。絶対に。

詳細は後日。乞うご期待。

 

 

 

 

 

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中