盛岡〜日本酒に覚醒するの巻

本日、盛岡旅行にて。
夕食を盛岡のmassにて摂取。
そこで革命発生。

これまでのビール党は打ち砕かれた。
陸奥の美酒によって。

いや、日本酒うまい!

食事中に写真撮るのは好きじゃないから、言葉にて。

最初、南部美人の純米吟醸。これにて、ノックアウト。甘くて優しい、東北美人だ。

次は、浜千鳥の純米。ジェントル&スムース。

ちょうど肴には、イカのお刺身や、ホッケの刺身がきた。(ホッケの刺身は人生初)

、、、合う。マッチング感半端ない。
口がとろけるようだ。

さらに、丹頂正宗。辛口純米。寒いから燗してもらえばよかったかな?ってくらいのキリッとした口当たり。

日本酒に覚醒しましたよ。
自分の味覚が、明らかに変わった夜でした。

買った当時はわかんなくても、そのうち良さが分かるアルバムと同じなんだ。

まあいいや。

この素晴らしい盛岡のひひはまだ続きます。
ヨロシク。

20130511-232136.jpg

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中