携帯依存症

どうも皆さんお久しぶりですね。

 

ドラムと鼻歌でお馴染みのかみーぱみゅぱみゅです。

 

 

今日はケータイの話。

2013年の6月の時点でスマートフォンの普及率が約50%に達したそうで。携帯電話の普及率が100%越えてるので(二台持ちの人とかいるしね)、100歳の長寿のおじいちゃんおばあちゃんだとか赤子を除いたらほぼ全ての人がケータイを持ってると考えて差し支えないでしょう。

 

人によって使い方は違うとは言え、アレが出来て便利だコレが出来るから手放せない…ってなったら依存症になるんでしょう。自分もそうだもの。ツイッターで四六時中呟くとかってタイプではないけど、最近はずーっと音楽系アプリをいじくってる事が多くなりました。電池の減りとか異常に早くなったもんなぁ。朝100%だった電池が夜には6%みたいな。

 

 

で、何してるかっつったらこういうのを作ってる訳です。

上村洋平/3秒間

↑声ネタはサンプリングしてるけど、それ以外は全てiPhoneアプリで作りました。

 

上からマリコHardfloorぽいRemix(Remixed by 上村洋平)

↑これも歌以外は全部アプリで作ったやつ。

 

Blue Monday(Cover)

↑これもiPhoneのみで作ったカバー。歌もボイスメモで録ったのを加工してます。

 

バンドに提供する曲も基本的にはiPhoneでデモを作るので、本当にケータイなかったら何も出来ないなーとしみじみ思ってしまった…というか、そろそろシンセ買おうと心に決めた。

 

 

じゃあまたね!

広告