今日の多摩川

昨日は千葉の匝瑳や亀有などを所用で移動。流石にへばったので、今日はオフ。

朝から録り貯めたテレビや時代劇、プロ野球などを見て過ごす。

夕方、少し散歩で近隣を歩く。我が家の目の前の大栗川周辺について、これまであまり探索もしていなかったので、川に沿って歩いて、多摩川を軽く遡り、我が家に戻るというルート。

かなり色んな生き物や風景があって楽しい。

2014-08-03 17.42.34 HDR

多分、アオサギ。この辺はサギが多い。このサギの近くでは、近所に住む親子が釣りをしていた。

2014-08-03 17.33.34

少し分かりにくいかな?ハグロトンボの群れ。この辺ではかなり見られる。

薮の中からはキリギリスの声。樹上からは蝉しぐれ。8月も夕方ともなると秋の気配。

2014-08-03 18.02.23

少し歩いて多摩川。近くのグラウンドではボーイズリーグの試合をやってた。しばらく見入ってしまう熱戦だった。そのすぐ近くの繁みでは、どっかのバンドがMVの撮影をしてた。だだっ広い割に、とても賑やか。遠くを見ると都庁やスカイツリーの姿が視認できた。

2014-08-03 17.54.11

少し日が落ちたの図。この後、近くのコンビニであずきバーを買って帰宅しました。

所要時間1時間ちょいの散歩でしたが、面白かった。

 

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中