my home

先日、小学校時代からの友人S君に会いに、上板橋に行く。約30年住んだ町だ。

待ち合わせ時間の連絡に齟齬があり、僕の側に時間ができたので、子どもの頃に遊んだ場所などを訪ね歩いてみる。

2014-08-08 18.56.09

子どもの頃から、佇んでいる人型の人。今も佇んでいた。

2014-08-08 18.54.14

かつて「三好電機(だったか)」があった場所。今はもう無いみたい。ドラクエなどを買った思い出。

2014-08-08 19.01.13 2014-08-08 19.00.54

かつて遊んだ「若木原公園」。僕らが「クッパの城」と呼んでいた構造物は、まだあった。

たいして広い場所でも無いのに野球やったり・・・近所の皆さんゴメンナサイな記憶。

2014-08-08 19.05.14 2014-08-08 18.57.39-2

左はかつてのラーメン屋。9年前はやってたが、廃業したのか?右は電機屋さん。ここは小学校中学校で同級生だったK君の実家。数年前に見かけたから、いるかな?と思ったが、会えず。自作中と思われるパソコンが店内に何台か置いてあった。昔からとてつもなく頭のいい奴だったが、相変わらずなのかも知れない。

2014-08-08 19.29.33

青春のイトーヨーカドー。

巣鴨の時はそんなに遠くなかったから、敢えて行く事もなかった場所ばっかり。「あれ?こんなに狭かったっけ?」という、あの感覚をはじめて味わう事ができた。

S君とも無事に会えた。何年ぶりか忘れるくらいだったけど、時間など無関係に酒を飲み、肉を喰らい、酒を飲んだ。生きていれば、何があってもまたこうやって会って話せる。久しぶりにとてもいい酒だった。

 

 

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中