好きだぜこの曲③〜TOMOVSKY「SKIP」

出会いは4年前。Theピーズを知ったのと同じthe pillowsの「Born in the 60’s」DVDから。あの作品、何気にターニングポイント。the pillowsは偉大。

「なんにもしてない癖に 無敵になってた」

「できないことは無くなった 通り過ぎた」

「できないことは無くなった SKIPボタンを押したんだ」

「順応ってなんだ?それ本当に必要なのか?

気まずい空気を吸い続ける努力が 報われた歴史を僕は知らない」

とにかく、この曲の中で印象的な部分を列挙してみる。

初めて聴いた時のショック(そう、ショック)は今でも鮮烈。

この曲を聴いて「優しい」と思う人もいるんだろうけど、俺はそう思わない。

気になったら何回も聴いてくれると、とても嬉しい。

 

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中