前夜の話

毎夜毎晩酔っ払ってインターネット眺めていた。記憶も定かではないが、「今に飽き飽きしている自分」をただ探すためだけに、キーボードを叩き、動画を漁る日々。

そんな無為な日々に風穴を空けるような出来事が起きたのは今から1年前の6月頃。

真ん中に立っている女性(当時は年齢も知らなかった。後に知って驚くことになる)の雰囲気に圧倒された。「何者なんだ・・」と思った瞬間、既に陥落していたのだろう。

その後も酔っ払って動画を漁る日々は続く。今度は明確な目的のために。やがて知ることになる。英国のメタルフェスにこの子たち(時系列で言うと恐らく6月半ば。既に年齢を知って驚いた後だった)が出演すると。

「おいおいマジかよ・・・あたら可愛い女の子を傷物にする気か?」という感情は直ぐに抱いた。気に入らないアクトには物を投げるくらい普通にやる「文化」。下手をすれば立ち直れないくらいの精神的なダメージ負わせることになる。

しかし、それを彼女らは杞憂として消し去った。誰も想像したことの無い「伝説」を打ち立てることによって。

まだ「ファン」だとは公言も認識もしていなかった。ただ、無性に心配をしているだけの身だった。だが、この動画を見たとき、何かが壊れそして何かがはじまった気がした。以後、彼女らを探すインターネットの旅は速度も質もぐっと向上した。知識も情報も飛躍的に増えた。

ややあって、アカウントを消す筈だったTwitterも情報収集のためと再開した。そして僕を待っていたのは色んな出会いや経験、感謝と興奮の日々だった。

BABYMETALに出会った、ちょうど1年位前のお話でした。

 

コメントを残す

