多摩の秋風

10月は比較的週末の予定に余裕があるので、行ったことの無い近所に足を伸ばしてみる。今回は都立桜ヶ丘公園に行ってみた。我が家から徒歩10分の広大な公園。近いと言っても我が家から行くと延々登り坂。山の上の公園。初めて歩く場所は面白いものだらけ。

IMG_9933

苔の壁。

 

IMG_9940

少し歩くと田園風景が。(東京です)

 

 

 

IMG_0033

僕に話しかけてくれた猫さん。怪我をしていた。

 

公園は高台だから、眺めがいい。街を一望できる。

IMG_0028

いい景色。

 

 

自然も豊富。

IMG_9938

IMG_9937

IMG_0032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物が多い。そして野鳥も多い。

鳥の声がとにかくすごい。

もちろん普通の公園と一緒なので、遊具もあるし広大なドッグランもある。だから園内を行き交う人達も多様。バードウオッチング目当て、犬の散歩、家族の時間などなど。思い思いの時間を過ごすことができる。

我が家の近所でこんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。

IMG_0036

我が家の裏の大栗川と夕暮れ

 

 

また来ます。

 

 

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中