2015

世の中の風潮に流されて今年一年をなんとなく総括してみる。

◆1月

尊敬する先輩が今でもカッコよくステージに立っている姿がいきなり熱くて大変な幕開けとなった月。ただひたすらの毎日。初めて行く場所はどこでもときめく。沖縄に久しぶりにいけたこと、色んな出会いがあったことが良かったかな。念願のBABYMETALがやっぱり物凄かったこと、バンドトモフは何度観ても最高だったということが印象深いです。

◆2月

1月に続き、上旬は旅の日々。旅先で昔の仲間と出会う。不思議な偶然というものは実際あるものですね。中旬以降は暴力的に忙しい日々。オーディオの新調という一大イベントもありました。

◆3月

殺人的な忙しさのため徹夜が続く。中々過酷な筈なのに、週末にはきちんとお楽しみがある。さくら学院の公開授業、ライブ、卒業式、the pillowsのライブ等、盛りだくさん。死ぬほど働いて死ぬほど遊んだ。しかし、月末は完全に燃え尽きる。やりすぎ感満載の3月。豊洲は行きたかったんだよ・・・マジで・・

◆4月

上旬に長野までミスチル見に行きましたが、それ以外は基本的にはお仕事の毎日。3月やり過ぎたせいか、若干不調でした。あ、潮干狩りで空前の成果を得ました。

◆5月

さくら学院転入式。まさか行けると思わなかったので、これはびっくり。(アミュモバで取れたのです)

5月といえば、大相撲が熱かった。照ノ富士強かったですが、千秋楽の日馬富士の援護射撃が・・・すごかった。

◆6月

3月に続いて中々忙しい日々でしたが、幕張で観たBABYMETALがやはり素晴らしかった。感動しました。夜も良かった。レコードプレイヤーがやってきたのは6月末。オーディオ環境が少しずつ整えられてきましたね。CDで持っているHR/HM系の音源の聴き比べをしてショックを受ける。激変の6月。

◆7月

暑い中、お仕事もしていましたが最大のイベントは7月末のBABYMETALのライブでしょうね。至近距離・小箱で遭遇したBABYMETALはこの世のものとは思えないほど美しくて熱くて、ラウドでした。最高すぎました。汗でTシャツが絞れる経験は久しぶりでした。

◆8月

TIF新潟のミスチル、初遭遇の虎姫一座と、一生忘れられないような経験が目白押しの8月上旬から、休み返上で働き続ける中下旬と、コントラストがはっきりしてしまった月。中でもTIFかなぁ・・スカイステージのさくら学院、これは本当に一生モノです。来年も行きます。月の終わりには偶然に助けられて@JAMEXPOにも行けました。

◆9月

忙しい8月と打って変わって連休が多い9月。助けられました。さくら学院の公開授業でまさかの最前列。これは衝撃でした。ライブも良かったですね。最高でした。公開授業翌日に虎姫一座を観に行ったりもしました。地元の桜ヶ丘公園に行ってみたのもこの頃。いい場所に出会うことができました。

◆10月

基本的におとなしくすると決めていましたが、お誘いいただいて武藤彩未さんのアコースティックライブに行きました。素晴らしい歌声に度肝を抜かれました。月の最後にさくら学院の「学院祭」に行きましたが・・・筆舌に尽くしがたい体験でした。最高でした。

◆11月

この月は・・・虎姫一座、theピーズ、オズフェスと盛り沢山でした。いずれ感想めいたものはここに上げるつもりなので詳細は書きませんが、どれも最高でした。月の半ばくらいから猛烈に忙しくなったため、喉が少し不調になりました。が、大したことは無いとタカをくくっていたのが大間違いの元でした。

◆12月

11月からの猛烈な忙しさに対処しながら、さくら学院5周年ライブ、BABYMETALの新横浜、大木兄弟聖誕祭と転戦。まあ本当にどれも忘れることはできないですね。休み抜きでオラオラ働いていても、楽しい時間で回復するものです・・・と思いきや、11月の喉の不調はとんだ伏線でした。中旬、インフルエンザ(A型)と溶連菌のダブル感染が発覚し、出社停止に。その後、滞った処理をするために猛烈な忙しさに見舞われました。月の終わりは虎姫一座で楽しく締めくくりました。

 

1年間、いろんな場所で出会った方、はじめましての方、お久しぶりですの方、みなさん本当にどうもありがとうございました。総じて素晴らしい一年でした。来年も毒吐きゲロ吐きよろしくお願いします。

 

良いお年をお過ごしください!!!!

 

コメントを残す

