animals

どうも。

結構動物が好きなので、今日は動物ネタ。

 

 

まず最初の一枚

 

 

 

 

 

アリクイです。これ、威嚇のポーズらしいですよ。

 

なんか・・・むちゃくちゃかわいいですよね。これで威嚇って・・・逆に「きゃー♡」ってしたくなる・・・ちなみに爪が鋭いんすよね、アリクイ。このポーズ、一見むちゃくちゃ可愛いけど、爪を剥き出しにしている点に注目。凶器を見せつけてるわけです。

人間に例えると

 

「オラ!刺すぞ!刺すぞ!このやろー刺されてえのか!」

 

って言っちゃっているくらいな感じなわけですね。

 

そんなアリクイさんですが、親子での過ごし方も変わってて

これは・・・・何とも・・・・

 

 

母子らしいです。こういう過ごし方をするみたいです。写真のはミナミコアリクイ。数年前、サンシャイン水族館を脱走して騒ぎになった「タエ」もこの種類。

 

 

なんか、服着ているみたいなこの柄も可愛いですね。

 

アリクイとはよくいったもので、一日3万匹のアリを食べるそうです。(ウィキペディア大先生より)

 

 

鳥もいいもんです。たとえばこの方

 

 

有名ですね。この人相。個人的には中村敦夫さんに似ていると思っている。

「ハシビロコウ」さんです。

この顔みたら、鳥だとは思えないけど、立派な鳥。動かない鳥。じっとしている鳥。ハイギョが来たらすばやく動く鳥。

セクシーですよね。男前。

 

 

ちなみにこの子たちは、アフリカとか南アメリカにいかないと見られないわけではなく、上野とかのその辺の動物園に普通にいたりしています。

 

 

動物園っていいっすよね。動物ダレてるとか言うのもわかるけど、やっぱ見られるっていい。面白いし。

 

 

ってわけで、3連休は動物園なんかどうでしょうかね。パンダのことは置いておいて。

 

 

ちなみに来週は、ヴードゥー・ダック・スターズ初のイベント「暴動!ダックスターズ2012〜夏」です。

身近に見られる動物の次は、身近み見られる動物に近い人間のショウをお楽しみください!