虎姫一座!

久しぶりに浅草に行ってきました。

虎姫一座の公演を観るためです。


口福+眼福で至福の時。

ここは本当に最高です。

広告

なんと

今年最初の更新になってしまいました。

相変わらずヴードゥ・ダック・スターズとしての活動の目処は立っていませんが、とりあえずメンバー全員元気です。

ちょろちょろプロジェクトもあるので、告知することがあれば告知します。

また、いろんな場所やライブに行った感想なんかも随時あげてきますので、よろしくお願いします。

旧正月すら過ぎちゃったけど、今年もよろしく!


movement

1月以来更新が止まっていたのは、ちょっと個人的な忙しさから。
すったもんだがありまして、引っ越すことになりました。
結構急に、ある日突然今の我が家に住めないことになってしまったため、1月週末毎週ばたばたと次なる家を探し回っていました。
随分いろいろ見て回って、最終的には聖蹟桜ヶ丘に落ち着くことになった。街の良さ、京王のアクセス、家の感じなど、まあ申し分なし。
川が側を流れている。
なかなか良い場所。
だけど、まだ実感わかない。
巣鴨に9年だもんな。
というわけで新しい町のレポはまた後日やります。
巣鴨、離れたくない気持ちもまだあるよ。でもまあ、期限付きだからね。
頑張ります。


今日の夢

今日見てきたことが悪い夢であったらと、どれだけの人が思ったことか。
僕は昨日から岩手県の大船渡市に来ている。
東京にいたら分からない、惨事の生々しい傷跡はとても深い。

20140131-005805.jpg

20140131-005823.jpg

ひしゃげたガードレールや捻じ曲がったまま錆びた鉄棒、むき出しの表土。
全てがあの日のまま。

まだまだ始まってすらいなかったんだ。
なんだかなあ・・・な重たい気持ち。


Over

タイムマシンや催眠術がウソでも、時間を超えられたり気持ちを動かせることがある。
その体験の原動力となるものに、ちょっと素敵な名前が付いたものが「想い」なんだと思う。
それは過去の膨大な経験の蓄積が生じせしめるものかも知れない。ある種の相互理解の上で成り立つささやかな奇跡。
失われた筈の時間の中で繰り広げられた様々な事象の航跡。
今につながる見えない糸。
それは多分、確かにあるもの。
消失した時間の先には、新しい世界が広がっている。明るいばかりじゃない、薄曇りの未来。
無くすばかりじゃない。得るものも感じるものも、まだまだある。
だから、まだまだ頑張るさ。


旅へ。

時には、ひとりで頑張らないと強くならない。修行は時には孤独なんだぜ。
根性と愛情でがんばろーぜ。

20131023-212405.jpg


バスルームから。

長風呂にハマってます。
いま流行りの半身浴。
「流行りのモノに飛びつくなんてダサいぜ!」てのは昔の話。流行りとは関係あろうがなかろうが、自分にとって良いモノは良いのです。

最近は防水スマホケースもあるので、長風呂しながら音楽聴いたり、ブログ更新してます。

今、これを入力している僕は全裸で、マーヴィン・ゲイ聴いてます(笑)

写真アップしたら、由美かおるばりの裸体がインターネットを通じて世界の殿方(もしくはご婦人方)の御前にごめん遊ばせするってわけです。

しかし僕らヴードゥ・ダック・スターズはこう見えても清純派なので、そんな過激でセクシャルな表現は路線違いなのです。

だから、あげない☆